· 

チャイ&フールを作りました

 

今日はとっても寒いね!みんなのところでは雪降りましたか?

 

サウジアラビアの北の方では雪が降りますよ。びっくりかな?

 

サウジアラビアには冬がとっても寒いですよ。皆さんそういう時は暖かい食べ物や飲み物で体をあっためたいですね。

 

そういえば、最近温かいチャイを飲みたいなーと思って家にあるスパイスを使用して

 

手軽にスパイス香る本格派チャイができました!

 

カルダモン・クローブ・スターアニス

 

作り方は簡単。

 

カルダモンをすりつぶして他のスパイスとミルクに加えて弱火で温めてチャイ パウダーを加えました。

 

気分が良い日だったから作りながら動画を撮りました!

 

そら豆のペースト「フール」

 

 

そして今日はフールを作ったよ。フールって知ってる?知らない人はNany’s Kitchenで教えてもらって。すごく美味しいよ!

 

トマト・オニオン・オリーブオイル・タヒニをトッピングしてパクチ飾りでちょっとおしゃれにしてみました(^^)

   

こんな感じ!